独立失敗 ①

はじめまして。

U-DA1です。ユーダイと読んでください。

 

このブログは、僕が今より少しイイ暮らしが出来るように行っている、

投資について進捗や結果を書いていくブログです。

 

よかったらお付き合いください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、サラリーマン生活が7年目に突入した春。

サラリーマンって楽しくない。

自分の好きな事を仕事にしたい。

あの人が自分より評価されているのが気にいらない。

などなど、自分勝手で独りよがりな理由で独立を考えだし、

「2年間準備してから独立するぞ!!」と決意しました。

 

某CMで「とりあえず3年」の3年が過ぎました。というフレーズがありますが、

その倍の6年でなぜか独立志向が強くなってしまいました。


独立といえば、とりあえず「資金」と「人脈」だろう!という

安易な考えでスタートした独立準備。


まぁ、結論から言うと独立は「失敗」しました。

失敗した要因としては、

① 準備が中途半端にしか進まなかったこと。

② 計画していた事業が本当に自分のやりたい内容なのか自信がなくなった。

この2点が大きいと感じています。(特に②)


次回はこの2点について、もう少しだけ書かせていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。